お客様のご要望で生まれたぬか床セットですが、この度「はと麦ぬか」のセットができました。

はと麦といえば、化粧品やお茶で馴染みがあると思いますが、栄養価が優れていることでも知られています。

コロナ渦で免疫力を高めることが大切だと言われる昨今、ぬか漬けは自宅でカンタンに乳酸菌を育てることができます。そんな中、もっと美味しくお届けできるぬかはないかと探していたところ、渡辺農産さんとの出会いがあり、「はと麦のぬか床」を作ってみる流れとなったのです。

作ってみたら・・まず見た目が素敵。まるでチョコレートブラウニーのような色合いでテンションが上がる!

そして、ぬか漬け特有の匂いがない!ことに驚きました。

そして味も美味しい! ぬか漬け歴が一番長いのスタッフでさえ脱帽!

ぬか漬け好きな方には、ぜひ試してほしい一品です。

野菜をつけても果物を漬けても美味しくなります。ぬか自体が美味しいので、取り出した際に洗わなくても大丈夫。

また、袋を分けて魚や肉を漬け込んでもとても美味しい料理になることも発見しました。食べてしまった後で写真を撮ればよかったと後悔していますが、、ともかくオススメです!また写真を撮影した際にはインスタなどでご紹介しますね。

初お披露目は、2021年のギフトショーです。お楽しみに。

Categories:

Tags:

Comments are closed